2013年7月16日火曜日

月下美人

大変、暑い日が続いております。

本日も30℃以上の気温になりました。皆様、熱中症にはくれぐれもご注意

下さい。

さて、今回は、管理事務所で育てている「月下美人」のレポートです。

「月下美人」は、サボテン科の植物です。

夜間に花を咲かせ、翌朝にはしぼんでしまう。なかなか見ることが難しい花

だからこそ、関心も強くなります。

管理事務所一同、その日を待ちわびています。見れるかな?見れないかな?

もし、咲いた状態の画像が撮れましたら、ブログにアップさせて頂きます。



数日前の月下美人
 

7月16日の月下美人(つぼみ)


                                 管理事務所 日下部